contact

BLOG

一風堂メガモール店

  • 2017/05/04/
  • ブログ

フィリピン人にも日本のラーメンは好評です。

私はラーメン好き

週に3日はラーメンをたべます。
フィリピンではたくさんの日本のラーメン屋さんが進出してまして基本的にラーメン不足に困ることはなくなりました。
弊社のオフィスはオルティガスのメガモールのすぐ近くなので昼食はメガモールに行くことが多いです。
それで昨日は一風堂メガモール店へ行ってきました。

おいおい、ブログ書くやつは飯の話ばっかりかよ、みたいな話をよく聞きます。というか私が思っています。
普段の生活で毎日真新しい事なんて起きないので、ブログを習慣にしてる人は自然とこうなると思いますし、むしろようやくくだらない食事の記事を書くことで私もブロガーの仲間入りを果たしたと思うと感慨深いです。

しかし一風堂なんてすごい有名ですし、たくさんのブログで食べる前の美味しそうなラーメンの写真をアップしているので、私は敢えて食べ終わる直前のあまり美味しそうではない画像をアップしたいと思います。

肉とタマゴが残っているのは私が最後に好きなものを食べる派だからです。

にんにくトッピングがセルフで可能ですが、口が臭くてスタッフに嫌わるのを避けるため、トッピングを諦めました。

味はOK。価格は高い

で、気になる値段ですが少々お高めです。いや、結構お高めです。てか、高い。

620ペソなので、今のレートで約1,400円です。替え玉80ペソ(約180円)も高い。
ここで日本の値段を見てみましょう。
https://r.gnavi.co.jp/fa84601/menu1/

白丸元味が720円。替え玉が130円。合わせて850円です。
やっぱり材料を運ぶ的なアレかなぁ。モールのテナント代のアレかなぁ。
日本は良い物が比較的安く手に入りますね。
フィリピンは良いものはめちゃくちゃ高く、安いものはめちゃくちゃ悪いです。

でも弊社のホームページは安くて、品質もいいので是非一度お試しください。

FACEBOOK
TWITTER
RSS
TOP